2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲(15)

Mr.Children 旅人 シングル「マシンガンをぶっ放せ」のC/W・3曲目 これ聴くと凄くテンション上がります!

明日あたり・・・

この間正月だったのに、あっという間に一月が今日で終わっちゃいます。 元日に更新のあったミスチルの公式ページ。 明日あたり大きな発表が(シングル発売日決定!みたいな)ありそうな予感がします。 とりあえず明日を待ちましょう!

ちょい変更

ちょっとまとめる為に「カテゴリー」を増やしました! 今までの日記の見出し全部に付けたので大変!(夜中に何やってるんだか・・・) 気分転換でデザインも変更!

祝クリア!

以前、「ソロモンの鍵」をやって「難しくてクリアできないよ〜」 って言っていた日以来、徐々に上手くなってきまして 今日、全面クリアしました!!\(^0^)/バンザーイ!!

今日の一曲(14)

Mr.Children 蘇生 アルバム「It's a wonderful world 」2曲目 最後の部分「そうだ、まだやりかけの未来がある〜」 ここがすごく希望が持てて好きです。

過去のライブ(3)

ミスチルの過去のライブ、3回目は去年行われた「ツアーシフクノオト」です。 前回行ったツアーポップザウルスから約3年ぶりのライブです。 このチケット取るのには苦労しました・・・ 3年ぶりだったのでどうしても行きたい! 「横アリ初日」に行きたくフ…

今日の一曲(13)

Mr.Children I'LL BE アルバム「DISCOVERY」からのシングルカット アルバムのスローテンポよりアップテンポなシングルが好きです。 たしかジュビロ名波選手の応援歌。PVがとってもカッコいい!!

日本VSカザフスタン

今年初めての国際試合でした。結果は4−0で日本が勝ちました。 序盤から攻め、早い時間で先制したのであせりもなく出来たと思います。 中盤から早めのプレスはかなり良く効いてました。 流れから2点、セットプレーから2点と点の取り方も良かった。 特にセ…

松紳

今回は「日本全国うまいものお取り寄せSP」でした。 うまいもの集はたまに放送していて、 毎回「これめっちゃ食べてぇ〜」って物があるんですけど、 今回ホントに美味しそうで絶対食べたいものがありました! 松本、紳助二人とも絶賛していたもの 「北海道小…

今日の一曲(12)

Mr.Children Heavenly Kiss シングル「口笛」のC/W 素敵なラブソングです。 C/Wのなかでも特に好きです。

幻のライブ

ミスチルの「ツアーQ」「ツアーポップザウルス」が終わり、年が明けて 2002年5月アルバム「It's a wonderful world」が出ました。 当然すぐツアーと思いきや、ワールドカップ開催の影響で?ツアーは7月からでした。 ツアーDear wonderful worldはホー…

今日の一曲(11)

Mr.Children Hallelujah アルバム「Q」12曲目 この曲は、アルバム発売前の「スカパードキュメント番組」で聴いて その時点で好きになった曲です。ライブでもパワーがあって良い!

過去のライブ(2)

過去に行ったミスチルのライブ、二回目は「ツアーQ」のあとの数ヵ月後にやった 「ツアーポップザウルス」です。 チケットはファンクラブ優先で楽勝ゲットでした。 2001年8月下旬、場所は千葉マリン!そう、ライブDVDの撮影で使った場所です。 初の野外…

冬の海

今日はドライブついでに海へ行ってきました! 天気も良かったせいか、海沿いを走ってるとかなり気分が良い!! 超寒いし、風が多少強いせいで波が荒かったですが・・・ ついで、ついでに水族館も行ってきました。 ホント何年ぶりだろう〜??学生の時行った…

今日の一曲(10)

Mr.Children PADDLE アルバム「シフクノオト」2曲目 桜井さん独特の歌詞がとても良い!! 「新しい記号を探しに フラスコの中飛び込んで どんな科学変化をおこすか 軽く揺すってみよう〜」

過去のライブ

最近「チル漬け日記」と言いながら ミスチルのこと書いてないじゃん! ってことに気がつきました。少し過去のことを書いてみようと思います。 まずは「ミスチル初ライブ」! 今までにミスチルのライブは四回行ってます。初めて行ったのは「ツアーQ」でした。…

移籍

中田浩二のマルセイユ移籍が決まりました。 鹿島から出て行ってしまうのは残念・・・だけど行くからには頑張ってほしいです。

大雪

遅く起きた朝、やけに顔面が凍るように冷たい。 今日は寒いな〜と外へ出たら・・・庭一面、雪雪雪!!! 大雪です!(関東圏で5㎝は大雪w!!) 寒いし、車危ないし、嬉しいこと一つもないんですけどね。

今日の一曲(9)

Mr.Children 終わりなき旅 活動休止後の復帰第一弾シングル 「いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう」 この曲でどれだけ励まされたことか・・・ 自分の中でベスト5に入る曲です。

みんな昔は子供だった

ほのぼのとした感じが癒されます♪ 視聴率の方は低いみたいですが、個人的にはかなり好きです。 アイ子先生の笑顔がとてもイイ!!1番のおすすめです。 H2・これは前の日記で書いたので省略・・・ とりあえずこの5本のドラマを見ています。 たまっていたの…

救命病棟24時

このシリーズは好きなので毎回見てます。 えぐっちゃんドラマ連発ですね。 (白い巨塔〜逃亡者〜救命病棟24時) 期待していた通りドラマに、のめり込んでいます!

不機嫌なジーン

竹内結子が好きなので見始めました。それだけです。 まだ2回だけなので何とも言えないですけど、 今のところ月9にしてはインパクトが薄いです。 でもこれからに期待!

ごくせん

前回のシリーズはまったく見てなく、ついこの間まで 「ごくせん」って何の意味だかすら知りませんでした。 そして今回初めて「ヤンクミ」を見ました! はっきり言って面白いです! ちょっとクサイ場面もあるけど・・・ それはコメディタッチの部分も入ってい…

今日の一曲(8)

Mr.Children one two three アルバム「It's a wonderful world 」4曲目 ライブで聴ききたい曲です。 去年のツアーの時もなかったし残念ながらまだライブでは演奏されてません。 今度のツアーの時は是非聴きたいです!

カラオケ

久しぶりに行ってきました!昔は頻繁に行ってたけど、 最近は年1〜2回くらいになってます。 久しぶりだし後輩と行ったせいもあったんですけど 「最近の歌わかんね〜!」 やばかったです。そういえば最近、自分の好きなミスチル以外はあまり聴いていない。 …

DVDレコーダー

貯め撮りできるDVDレコーダー、 ブームよりちょっと先取りした一昨年に購入しました。 TVっ子の自分としては忙しい年末年始にかなり重宝しました。 が・・・まだ見ていないのが約30時間分! 今、新ドラマも溜まり始めてます。 昔のタイプなので容量が少な…

今日の一曲(7)

Mr.Children 友とコーヒーと嘘と胃袋 アルバム「Q」8曲目 この曲は当初はそれほどハマりませんでした。 しかし初めて行ったライブ「ツアーQ」で聴いて好きになった曲です。

笑点

何年かぶりに見ました。 ギター侍はともかく、大喜利は面白かった!

そろそろ

1月1日にミスチルの新曲がCMで流れてから、 そのあとの曲名や発売日の情報がまったくありません。 もうそろそろ発表があってもいい頃かなと思いますけど・・・

ファミコン

以前「ソロモンの鍵」をやってから、家ではファミコンブームになりました! 「バトルシティ」「スカイキッド」「ドルアーガの塔」 「忍者じゃじゃ丸君」「マイティボンジャック」「火の鳥」 今出てる下手なゲームより、十分楽しめます。