2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲(58)

Mr.Children Dance Dance Dance アルバム「Atomic Heart」2曲目

連敗

ライオンズは開幕3連勝のあと2連敗です。明日からは楽天3連戦。初戦は岩隈がくるので接戦が予想できますが、土日は取りこぼしがないように行ってほしいです。

強運の日本

昨日の日本vsバーレーン戦、車のテレビで観戦してました。結果は皆知っての通り、バーレーンのオウンゴールで1−0で日本が勝ちました。最終予選3試合を見ての感想は・・・今の日本は運がかなりあるなと思いました。はっきり言って攻撃はB組で最弱です。こ…

またまた

フジテレビのキッズ教育番組のテーマソングとしてMr.Childrenの新曲「ヨーイドン」が使われるらしいです!またまたですがCDの発売は未定だって。4/2に聴けるみたいですが、ポンキッキーズに曲提供とは・・・ 久しぶりに驚きました。タイトルがミスチルにあ…

3月も終わり

あっという間に3月も終わってしまいます。振り返ると、慌しい一ヶ月でした。日記の更新も疎らで、だめだめでした。4月からは毎日更新を心がけていきます!

今日の一曲(57)

Mr.Children つよがり アルバム「Q」6曲目

プロの洗礼

ライオンズ昨日は帆足の好投で見事開幕三連勝!!今日は期待の高卒ルーキー涌井のプロ初先発でした。初回は良かったものの・・・三回に火だるまになり7失点KOされました。試合も12−7で日ハムに負けました。涌井はあまりにオープン戦が調子良すぎたから、…

ap野外ライブ

おそらく公式HPでは昨日の0時に更新されてるみたいだから情報遅いね・・・野外ライブ行きたいのはやまやまだけど、静岡遠すぎorz ミスチルとしても参加するみたいだから、行きたい・・・ まぁ、三日間しかやらないからチケット争奪戦が凄そうで取れなさそう…

ありえない

西武の後藤光と巨人の河原のトレードが突然決まりました。はっきり言って大損した気分です。なぜあんなに毎試合打ち込まれ、自信を完全に失ったピッチャーを取るのかわかりません。

二連勝♪

昨日に引き続き、今日も西武vsオリックスでした。今日もテレビ観戦出来ず、ラジオで聴いてました。結果は打線が爆発し、11−7でライオンズが勝ちました!

サヨナラ〜

ついに26日パリーグペナントレースが開幕しました。残念ながら球場に行くのはおろか、テレビ観戦もできませんでしたが・・・(サッカー観戦の為)携帯で試合経過は随時気になって見てました。西武ライオンズはオリックスと対戦し見事3−2でサヨナラ勝ちを…

ロスタイム

昨日26日に以前言ってたサッカー観戦行ってきました!観戦にはもってこいの快晴で気分良く見れました。鹿島vs名古屋戦だったんですが、鹿島は前半中盤に先制を許したんですが、前半40分に追いつき、そして同点のまま試合が終わろうとしていた後半ロスタ…

日本vsイラン

W杯最終予選の二試合目、日本vsイランがまもなく始まります!スタメンには中田英がいます。ジーコの采配がどうかは、およそ3時間後ぐらいに結果がでます。とりあえず今日は引き分け以上で乗り切ってほしい! 前半終了 日本0−1イラン 攻撃がなってないで…

ナカジー

西武ライオンズの中島選手の打法の名前を「NANDA!?」の中で選考してました。応募2200通の中から中島選手が選んだのは・・・「ぶった斬り打法」でした。今年はその名前に相応しい打撃で、活躍を期待してます!!

四時過ぎてるし

最近更新が途切れ途切れだから、毎日日記更新しよう!って思ってたのに、早速水曜が抜けてしまったorz 何せ今頃帰ってくるのが大問題・・・ 早く寝ないと朝になってしまう!! ちなみに、20時〜22時→夕飯 22時〜2時→ドリンクバーでマターリ 2時〜→15分100円…

今日の一曲(56)

Mr.Children 虹の彼方へ アルバム「KIND OF LOVE」1曲目 爽やかなメロディが心地よいです!

やっぱ眠い

無駄な早起きのせいで、さらにお酒の力もあり、すでにもう眠い!今日は早めに就寝です。

ついさっき

今何時?えっ、まだ五時前・・・ 三時頃寝付いたはずなのに・・・ 昨日は一日中遊んで、疲れてるはずなのに・・・ もう眠くない。不眠症? いや、二時間くらいでスッキリしてる。まぁいいや。めざにゅ〜でも見よ♪

新曲♪

あ、新曲と言ってもミスチルではありません。公式ページが更新されてまして、「Bank Band」のオリジナル楽曲がTBS系全国ネット「筑紫哲也NEWS23」テーマ曲に決定したそうです。タイトルは「to U」。Bank Bandとしては初のオリジナル曲です。作詞は櫻井和寿、…

快勝

今日は西武vsソフトバンク戦がありました。久しぶりにワンサイドゲームで西武12−1ソフトバンクでした。先発の帆足は球数が多いながらも1失点、後続の投手も無失点と安心できる結果でした。開幕まであと5日!!

今週末

今季初のサッカー観戦に行くことが決まりました!ナビスコカップですが、26日カシマスタジアムで鹿島vs名古屋戦を見ます。カシマスタジアムは約一年ぶりの観戦です。昔は年間のサポーターズシート買って、ほぼ全試合ユニホーム着て応援してたんですが、こ…

また同じ光景

昨日の西武vs巨人戦をスカパーで見ました。松坂は開幕に万全のようです!終盤まで接戦で良かったのに、あの男が壊してくれました・・・森慎二です。去年も似たような、「四球連発→走者一掃」のパターンで逆転されてました。ちょっと好不調が激しいです。今の…

気持ち良い!

朝晩は寒いですが、日中は寒さが和らいできて、今外は雲ひとつ無い快晴です。日なたでボーっとしてると気持ち良い♪この時期がとても好きです!さてさて、今日は何をしようかな??

鹿島vs清水

今日からナビスコカップ開幕です。日本代表がドイツ合宿の為、鹿島は曽ケ端、本山、小笠原、鈴木の4人がいませんが、若手のアピールのチャンスです! 前半終了 鹿島1−0清水 得点 前半29分 フェルナンド(鹿) 試合は中継が無い為、ネットで結果を見てる…

西武vs楽天

先発は西武山岸、楽天小池。スタメン見たらカブ&フェルがいません。 4回裏終了 西武0−1楽天 6回裏終了 西武2−2楽天 7回裏終了 西武2−3楽天 試合終了 西武2−3楽天 今日は打つほうがちょっと元気がありませんでした。唯一中島のHRが見れましたけど…

スポーツ三昧

今日は野球で「西武vs楽天」、サッカーで「鹿島vs清水」、そして「K−1ワールドGP2005in SEOUL」があります。18時までは家にいるので、随時、経過更新します。

今日の一曲(55)

Mr.Children Bird Cage アルバム「It's a wonderful world 」8曲目

チルカラ

先週の土曜夜にカラオケ行ってきました。3人で行ったんですがミスチルファンは、いません・・・しかし回りの盛り上がりとか気にせず、我が道を行ったつもりでミスチルばかり歌ってました!曲は・・・HERO、sign、世界に一つだけの花、Everything(It's you)…

イラン戦まであと10日

遠征メンバーが発表されましたね。ざっと見、そんなには変わってないと思いますけど、中田英が選ばれてます。はっきり言って先発で使ったら無謀でしょう。経験はあるかもしれないけど、あんなに試合に出ていない選手を使って負けでもしたら、ジーコ監督の責…

お返し

昨日のホワイトデー、バレンタインデーのお返しをと思い探してあげてきました。義理のほうは「クッキー&キャンディー」を!問題は義理じゃない方です。一人で悩んだ末シンプルに花を贈りました。(柄に無いって!)予想以上に喜んでくれました。