2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

随分書いたな

久しぶり日記たくさん書いたなぁ。大好きな”「ぷっ」すま”でも見ながら寝よ♪

年間負け越し

本日オリックスに負け、年間負け越しが決定しましたorz 今年のPOはホーム開催できないんだっけ。ライオンズは最長ロード7連戦だorz

支え

あっという間に一年一年過ぎていきます。まだ今年を振り返るのは早いんですけど(笑) 日記として書きたくなったので吐き出します。今年は自分が生きてきた中で一番いろいろなことが起きました。家族、仕事、恋愛、この3つが激しく動きました。父が病気にな…

首位攻防

先週末、勝ち点差1の首位攻防アントラーズvsガンバの試合がありました。結果は3−3のドローで勝ち点1ずつを分け合いました!アントラーズとしてはアウェイだったので、とりあえず良しとするしかないです。今週末カシマスタジアムに行って応援してきます!

プレーオフ進出♪

西武ライオンズ・最大の目標「プレーオフ出場」が何とか勝ち取れました!一時は楽天と最下位争いまでして、どうなっちゃうかと思いましたけど。これで「リーグ優勝」「日本一」が見えてきます! でも去年と違って、上位2チームと20ゲーム差ぐらいあるから、…

一週間経過

アルバム買ってから一週間たちました。掲示板などを見ると感想はさまざま。何かアルバム「Q」の時の反応と似てるような・・・? 自分的な感想はもうちょっと聴き込んでからにします。今回なぜか歌詞が耳に届かないと言うか、覚えにくいと言うか・・・

初動

Mr.Childrenの12thアルバム『I♥ U』の初動売り上げが68.7万枚だそうです。今回は宣伝活動が目立って少ないので、ミリオン微妙。アルバムに対するファンの反応も微妙・・・

祝!三位決定!

今日のソフトバンク戦は生中継を見てました!森が打たれた時は、今日はあきらめムードだったんですけど、見事後藤がサヨナラヒットを打ち、24年連続Aクラスを決めました!これで残り3試合、ホークスが3連敗・マリーンズが3連勝しなければ、西武ライオ…

アルバム感想その4

かなりの時間アルバム聴いてました。おそらく今年一番音楽聴いた!既曲はほぼ聴かず、新曲9曲ばかりヘビーローテです。すぐに打ち解け、好きな部類に入るのが「Worlds end/僕らの音/靴ひも/CANDY/跳べ/潜水」です。Monsterは、ちょっと以外!もっと聴きこん…

ついでに

ROCKIN'ON JAPANも買ってきました。先週の雑誌と合わせて読みながら、CD聴いてます!

アルバム感想その3

誰もが思うと思います・・・あの歌詞カード!最高に読みづらい!!見ようによっちゃぁデザイン的には・・・良いかも。

アルバム感想その2

ジャケットはかなり気に入ってます。表も裏も。

アルバム感想その1

CDケースはこれまで紙ケースがしばらく続いていたのですが、深海・アトミックハートみたいにシンプルなケースになってます。毎度毎度アルバム周りのビニールが開けづらい!

ついに発売!

アルバム発売日がやっと来ました!ちなみに今日はズル休み♪ってかアルバムBORELOからの、ミスチルのアルバム発売日は全部会社休んでます!・・・シングル発売日もだ(笑 そして10時半に無事ゲットしてきました \(^O^)/これから聴きこみます♪

何となく

昨日ラジオ全曲解禁でも、「聴かない方向で」って言ってたのに、車での移動中に自然とラジオを聴いてるし!でもミスチルは流れてこなかった。発売まであと5日。

ヤフーミュージック

ミスチル特集!お馴染みの森田さんのインタビューでの特集です。

音楽雑誌

ローソンの帰りにチラッと寄った本屋さんにて、CDでーた&WHAT's IN?を発見!!雑誌発売はぜんぜん忘れてた!CDでーたは立ち読みし、WHAT's IN?を購入♪アルバムの曲、一曲ごとに紹介されていて、読んでるだけでワクワク感が増し、早く早く聴きたくなりました…

ローソンフリーペーパー

田舎だからなのか、持っていく人が多いのか、わかりませんが、残り2つしかありませんでした。とりあえず無事ゲット!ファンなら欲しがるような付録の出来でした。

チケット代

忘れずに郵便局に入金しました!あとは良席?のチケットが来るのを待つだけ♪

ローソン

某掲示板の情報で、ローソンで無料で手に入る「LAWSON TICKET WITH Loppi 10月号」でミスチル20ページ特集があるそうです。今日ローソンに行ってみたんですけど、まだ店頭にありませんでした。どうやら明日には置いてあるそうなので、明日ゲットしてこよっ…

全曲解禁

どうやらラジオでアルバム全曲解禁になったみたいです。Worlds endは聴いちゃったけど、あと6日で聴けるわけですから、ラジオで他の新曲は聴かない方向で行きます!

あと一週間!

新アルバムまであと一週間になりました!正確には火曜日に店頭に並んでいると思うので、あと6日♪

投票

世間は注目の選挙ですが、自分的にはそれほどでもないです。が、とりあえず選挙の投票行って来ました。夜のテレビ開票速報ばかりorz こういう時こそスカパー♪

チケット当落

無事チケット確保できました♪取れるとは思ってましたが、確認の瞬間はちょっとドキドキ!東京ドームなので、ライブまであと77日!!

首位陥落

昨日土曜の鹿島vs浦和の試合はBS観戦でした。前半こそ良い感じでしたが・・・まさかのドロー。一時は二位との勝ち点差10あったのに・・・ ついに首位の座をガンバに譲りました。追われる立場はやっぱキツイのかな・・・。まだまだ試合数はあるので下を見ず気…

可能性あり!

今年は不甲斐ない試合が多々あり、借金生活が長い西武ライオンズ。ライオンズ自体の最近の成績はやや上り調子ですが、それよりなによりオリックスが急激に負け始めてくれてます。今日現在ライオンズは3位。4位オリックスとは0.5ゲーム差。残り15試合。ま…

祝10000Hit!!

今年始めごろに日記を書き出して早八ヶ月。4ヶ月ぐらい日記が止まったこともありましたが、昨日?か今日?ついに10000Hitしました。これからも、ちょこちょこ更新しますんで、ヨロシクです!

ドームツアーエントリー

今日12時から、FM先行予約のエントリー開始ですね。6日間あるので急ぐ必要はないのですが、一応時間があったので電話かけてみたんですが・・・繋がりません。抽選なのに、それでも初日は混雑してしまう・・・

Worlds end PV

昨日解禁されたみたいですね。アルバム発売までPV見ないで我慢する人、速攻見る人さまざまですが、自分は我慢せず見たいタイプなので・・・今日スカパーで見ました。詳し内容は伏せます。一言、見て聴いて感じたことは、この新アルバムは相当期待できます!

アルバム収録曲

- 01.Worlds end 02.Monster 03.未来 04.僕らの音 05.and I love you 06.靴ひも 07.CANDY 08.ランニングハイ 09.Sign 10.Door 11.跳べ 12.隔たり 13.潜水 - 公開されました。自分の予想とは違い、「未来、ランハイ」が入ってますね。あと3週間♪