半々

「チル漬け日記」と、ミスチル中心のはずの日記が野球記事と半々くらいの扱いになっちゃってきてます。読み返すと、この頃は恐らくライオンズのが多いような・・・ 日記名変えちゃおかな!?

復帰!

今年トレードで巨人に行ってしまった「後藤光」が西武に金銭トレードで帰ってきました!

ロッテ日本一!

圧倒的な強さでロッテが阪神に四たてで日本一になりました!おめ!

追加公演

ミスチルの今回のツアーに追加公演が決定!って、お馴染みの黄色い封筒が届きました。ツアーファイナルかぁ。行きたいけど、休めなそう・・・

ミリオン突破

アルバム『I♥ U』100万枚いきましたね。

多忙な一週間

先週は仕事が超多忙でした。午前様の毎日orz

日本シリーズ第一戦

阪神1−10ロッテ 濃霧のため7回コールドでロッテが勝ちました。 一試合を終え、ロッテの1勝0敗。

幸せの黄色い封筒

忘れた頃にやってくる!ファンクラブ更新特典がきました。気が付けばF&M入会してから7年目突入してました。今回の記念品は・・・一応伏せましょう。実用的な物でした。使いませんけど。

相変わらず

アルバム毎日聴いてます!ナンダカンダ言って、聴き込むと良作ばかりです。最初のほうは「跳べ」ばかり聴いてましたが、最近は「僕らの音」「靴ひも」「CANDY」の3曲中心です。全曲歌詞がだんだんと頭に入ってきて、鼻歌交じりで口ずさんでます。ライ…

戦力外2

西武ライオンズ・上田浩明選手も戦力外になってしまいましたorz打撃のほうは期待できませんでしたが、守備の要で何度となく、華麗なプレーを見せてもらえました。今後は引退→チームスタッフになるみたいです。これからは裏舞台でライオンズを守ってください…

決着

プレーオフ第二ステージは接戦の末、ロッテ31年ぶりのリーグ優勝が決定! 12日(水)第一戦 ソフトバンク 2 - 4 ロッテ 13日(木)第二戦 ソフトバンク 2 - 3 ロッテ 15日(土)第三戦 ソフトバンク 5 - 4 ロッテ 16日(日)第四戦 ソフトバンク 3 - 2 ロッ…

ライオンズ終戦

プレーオフ第一試合 西武1−2ロッテ 第二試合 西武1−3ロッテ 点数の差以上に、チームの力の差が出た二試合でした。完敗です。 ロッテには是非ともソフトバンクを破り、リーグ優勝するよう頑張って欲しいです。 ライオンズの選手は今年は思うような試合が…

会報♪

母屋のほうにありました!昨日着てたみたいです。会報表紙はアルバム『I♥ U』のジャケだと思ってたんですが、実際はメンバー4人のライブ中の姿でした。これから読も♪

ドラフト

今年初めてとなる「高校生ドラフト」。ライオンズは3名指名しました。 1巡目 炭谷銀仁朗 捕 平安 3巡目 田沢由哉 投 旭川大高 4巡目 田中靖洋 投 加賀 ドラフトは毎年注目してます。今年のライオンズ大方の一巡目予想は「辻内」でしたが、複数球団指名を回…

来年も変わらないお

巨人が監督変えたり、高年俸選手を切ったり動いてますね。オフの補強にもよりますが、まぁ来年劇的に変わることはないでしょう。たしかに堀内よりは原のが良い。でも若手を試合に使うかどうかが問題。今年は優勝がなくなり、終盤には若手を使ってました。い…

プレーオフ

今年はペナント終了からプレーオフ開幕までの期間が長い!かなり待ち遠しかった!と、言うことで今日からプレーオフ第一ステージ「ロッテvs西武」です!先発は渡辺俊介vs松坂大輔。カブが骨折で打線が心配ですが、中村・栗山・片岡の若手が大仕事してくれる…

平成の大合併

家の町も平成の大合併の煽りを受け、10月1日に町から市になりました。完全に新しい市名なら良いんですが、今まで馴れ親しんだ町の名前が、隣の市に吸収合併・・・寂しいorz

二週目

Mr.Childrenの12thアルバム『I♥ U』二週目17.1万枚売り上げ 累計85.8万枚だそうです。ギリ、ミリオンっぽいね。

あれっ??

ミスチル関連の皆さんのブログ読んでると「会報」届いたって??あれ?家首都圏なんですが?明日かな??

聴きまくり!

アルバム全体を万遍なく聴き込んでいます。一日たりとも欠かすことなく♪曲順通りに聴いてるんですが、「ランニングハイ」不自然な位置にある・・・このアルバムには合わないね・・・ 「ランニングハイ」自体は物凄く好きなんですけど。

完全に凍結

2〜3日前の新聞で見たんですが、ライオンズのユニフォーム、帽子のデザインが一新されたり、インボイスSEIBUドームの外野フェンスがメジャー仕様になったり、エキサイトシートが増設されたりするそうです!この計画を出すと言う事は、西武球団のの身…

戦力外

プロ野球のシーズンが終わりそうなこの時期、「戦力外」と言う言葉を毎年聞きます。あ〜、この選手試合出てなかったなぁとか、年だなぁとか。ライオンズにも毎年あります。今年は強烈でした・・・今の所、高木大成・犬伏稔昌・ライト・芝崎和広・真山龍・ト…

随分書いたな

久しぶり日記たくさん書いたなぁ。大好きな”「ぷっ」すま”でも見ながら寝よ♪

年間負け越し

本日オリックスに負け、年間負け越しが決定しましたorz 今年のPOはホーム開催できないんだっけ。ライオンズは最長ロード7連戦だorz

支え

あっという間に一年一年過ぎていきます。まだ今年を振り返るのは早いんですけど(笑) 日記として書きたくなったので吐き出します。今年は自分が生きてきた中で一番いろいろなことが起きました。家族、仕事、恋愛、この3つが激しく動きました。父が病気にな…

首位攻防

先週末、勝ち点差1の首位攻防アントラーズvsガンバの試合がありました。結果は3−3のドローで勝ち点1ずつを分け合いました!アントラーズとしてはアウェイだったので、とりあえず良しとするしかないです。今週末カシマスタジアムに行って応援してきます!

プレーオフ進出♪

西武ライオンズ・最大の目標「プレーオフ出場」が何とか勝ち取れました!一時は楽天と最下位争いまでして、どうなっちゃうかと思いましたけど。これで「リーグ優勝」「日本一」が見えてきます! でも去年と違って、上位2チームと20ゲーム差ぐらいあるから、…

一週間経過

アルバム買ってから一週間たちました。掲示板などを見ると感想はさまざま。何かアルバム「Q」の時の反応と似てるような・・・? 自分的な感想はもうちょっと聴き込んでからにします。今回なぜか歌詞が耳に届かないと言うか、覚えにくいと言うか・・・

初動

Mr.Childrenの12thアルバム『I♥ U』の初動売り上げが68.7万枚だそうです。今回は宣伝活動が目立って少ないので、ミリオン微妙。アルバムに対するファンの反応も微妙・・・

祝!三位決定!

今日のソフトバンク戦は生中継を見てました!森が打たれた時は、今日はあきらめムードだったんですけど、見事後藤がサヨナラヒットを打ち、24年連続Aクラスを決めました!これで残り3試合、ホークスが3連敗・マリーンズが3連勝しなければ、西武ライオ…