幻のライブ

 ミスチルの「ツアーQ」「ツアーポップザウルス」が終わり、年が明けて
2002年5月アルバム「It's a wonderful world」が出ました。
当然すぐツアーと思いきや、ワールドカップ開催の影響で?ツアーは7月からでした。
ツアーDear wonderful worldはホールツアーで、しかも関東では渋谷公会堂のみ。
キャパ2000人くらいの会場で2daysしかやらない・・・
そのチケットがファンクラブでゲットできていました!!

今でも忘れません・・・「2002年7月17日渋谷公会堂14列目23〜24番」
これほど前で見れるのは初めてで、楽しみにしてました。
しかし、知っているとは思いますが、桜井さんが倒れて
前日にツアーの延期が・・・そして一週間後に中止が決まりました。
当時はツアーが行けなくなった悲しさよりも、「ミスチルの歌が聴けなくなるかも」
という思いのほうが強くて、病気の方をかなり心配しました。
ライブは行けなくて残念だったけど、病気は治りミスチルの歌がこれからも聴けるので
次のツアーを楽しみにしています!