過去のライブ

 最近「チル漬け日記」と言いながら ミスチルのこと書いてないじゃん!
ってことに気がつきました。少し過去のことを書いてみようと思います。
                        
まずは「ミスチル初ライブ」!
今までにミスチルのライブは四回行ってます。初めて行ったのは「ツアーQ」でした。
Mr.Children concert Tour Q 2000?2001 [DVD]
ファンは長いことしてたのにライブは最初の頃は行ってなかったです。
(経済的なものと、行動力がなかったことで・・・)
行ったのはQのアルバムが2000年秋に出て、ツアーが始まり
年が明けての2001年1月の日本武道館でした。
(たしか追加公演で運良くチケットゲット♪)
ライブの前の日、関東地方は大雪で、
「次の日東京に行けるかどうか心配」していたことを思い出します。
無事に当日は着いて、いよいよ開演!
それまでほかのいろいろなライブには行ってたんですが、
一曲一曲聴き込むライブは初めてで大感動でした。
一曲一曲聴くたびに、体に「ゾワッ」ときました←表現わかるかな?説明下手ですね・・・
今でもQのライブDVD見るたび、
「オープニングのあとのメンバーが登場したときの歓声」に「ゾワッ」ときます!